横浜市金沢区の土地家屋調査士です-まずはお気軽にご連絡ください


ブログ

ねずみの王国【2012/07/30】

先日、孫と浦安のディズニーランドに行ってきました。
お隣のディズニーシーに新しいアトラクション「トイ・ストーリー・マニア」ができたせいか思ったほど混んでいませんでした。
3歳半と2歳の入れるアトラクションは限られています。
激しい乗りものは勿論無理ですしシアター形式のものなど、暑さのなか休みをとりながら移動です。
若い頃は、入園と同時にダッシュ、一日でいくつ回れたか競ったこともありました。

ただ、ひとつ苦手の乗り物があります。「アリスのティパーティー」というコーヒーカップみたいな乗り物でくるくる回るやつです。ほかの遊園地にも似たようなものがあると思いますが、途中で必ず気持ち悪くなります。今回も下を向いてこらえていました。
人気のアトラクション「プーさんのハニーハント」では、乗り物が途中で止まるハプニングがありました。係の方の誘導で退出しましたが、代わりにどのアトラクションにも優先して入れるチケットをもらいました。使うことはありませんでしたが、貴重な経験をしました。
夜の「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を見てお疲れモード全開で家路に着きました。
あらためて、子供からお年寄りまで楽しめるエンターテイメントと言えるでしょう。

1週間前からあご下のリンパ線が腫れてきたのですが、歯医者さんから水分不足で炎症を起こしていると言われました。
ロンドンオリンピックが始まりました。
私と同じ寝不足の日が続く方も多いと思いますが、暑い日が続いています。
皆様も塩分や水分をこまめに補給し体に留意しながらこの夏を乗り切ってください。