横浜市金沢区の土地家屋調査士です-まずはお気軽にご連絡ください


ブログ

梅雨の中休み【2011/06/29】

東日本大震災が起きて3ヶ月経ちましたが、まだまだ復興には時間がかかるようです。
被災地の状況をニュースなどで見ますと仮設住宅の建設はまだまだ不足しており、抽選で入居しても光熱費や食費など払えず避難所に戻っている人もいるようです。地域での結束が強く、ご近所と離れて暮らすことに不安もあるようですが、生活するための整備が不十分である感は否めません。
放射能は、私たちの健康に直結する大変な問題ですが、何が危険なのか知り得ないことに不安を抱く方は多いと思います。
今年の夏は昨年と同等かそれ以上に盛夏と言われるなか、15%節電でお年寄りを始め大変厳しい夏を迎えることになります。
二の次の法案よりも今すぐになすべき事をどうして行わないのでしょうか。今の政治はおかしい。

連日、暑い日が続き夜もなかなか寝付けないのですが、暑さだけの理由でもありません。
仕事を含め先のことを考えてすぎてしまう傾向があるようで、事が起きる前に思いつく限り考えてしまいます。どちらかというと悪い方向に・・・何も考えず夢中で仕事に向かっていましたあの頃が懐かしい?
ネガティブ思考になったとは思いたくありませんが、慎重になっているのかも知れません。何かに追われているようにも感じます。
沢山の関わりを持ち得たことで今の自分があることは事実ですが、こんな時こそ心に余裕を持っていたいと思います。